アクセスカウンタ

★ぎゅっつー★を飲みましょう!

プロフィール

ブログ名
★ぎゅっつー★を飲みましょう!
ブログ紹介
数年前、パニック障害という病気になり、長年勤めていた会社を
退職しました。気分一新のつもりで始めたブログです。
「介護職員基礎研修」という新しい資格で、3年後の介護福祉士
の国家試験を受けます(予定♪)

今までやりたいと思っていた事を少しづつ挑戦してます。
そんなわたしのブログですが、読んでやってください♪
ちなみに★ぎゅっつー★とは牛乳の事です。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ちょっとのぞきに来ました♪
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/16 21:26
腰痛です!
腰痛です! 昨日から腰が重いです 。 すごく痛いって訳じゃないんだけど・・・ジンワリと重痛です。 鼻をかんだり、咳をするとちょっと響きます。 今まで腰痛って経験ないんだけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/08 21:57
クラフトパンチも使ってみた♪
クラフトパンチも使ってみた♪ 100均でいろんな<クラフトパンチ>を発見 。 メッセージカードを作るのにとっても便利です。 今日は立体カードを作ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/03 23:27
ペーパークイリング♪
ペーパークイリング♪ 働いている施設では、利用者さんの誕生日にカードを贈っています 。 今月からカード作成担当になったので、いろいろ勉強してます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/01 23:17
続かない日記について!
続かない日記について! 久しぶりの更新です 。 就職して2ヵ月が過ぎました。仕事にもだいぶ慣れて来たかな〜。 その間・・・全く更新されていないブログ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/18 14:35
ニクキュ〜♪
『猫の肉球ブログパーツ』を付けてみました 。 とってもラブリ〜だよ〜 マウスで肉球を ”ギュ〜 ” って押してみてね。 癒される〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/19 17:55
安いよ〜ピース♪(∂∀<*)v
カラオケBOX に行ってきました。 お昼ちょっと前に入って、夕方の5時に出てきたのに・・・なんと 一人600円  しかも、ドリンク飲み放題だよ 。 フリータイムで11時〜20時くらいまでこの料金で利用できるって。 こんなに安くていいのかな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/18 18:21
喜多方ラーメン♪ 美味いよ♪ 
以前 埼玉県に住んでいた時は、駅の近くにあった 『喜多方ラーメン 坂内』に良く行きました。 残念ながら盛岡にはありません。 奥州市という南に60km程行ったとこにはあります。 旦那ちゃんと2人で車で行って来ました スープはわりとうす味かな、太麺でチャーシューが トロトロで美味しい〜 もっと近くに出来るとうれしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/16 18:42
マフラー出来ました♪
マフラー出来ました♪ お父さん用マフラーです 。 今日はもうバレンタイン なんだけど・・・今から田舎に送ると 明後日  しかも九州は暖かいはず・・・   まあ  来シーズンも使える事だし良いか〜  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/14 20:56
編み物楽しい♪
編み物楽しい♪ 熊本のおじいちゃんにマフラーを編みました 片方に穴と言うか、切れ目を入れてもう片方を通せる 様にしてみました 首にグルグル巻くの大変だし、手軽に使える感じで 良いかな〜と思って。しかも、編む長さが短くて良いよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/10 21:28
就職しました ピ━v(●゚v゚●)v━ス☆
今日、ボランディアに行っていた施設で採用してもらいました。 もちろん・・・給料は安いの〜 、でも正社員だし、希望していた 仕事内容だしお願いする事にしたよ 頑張って早く仕事覚えなくちゃ ファイトです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/09 22:01
節分ですよ
今日は 『節分の日』 です。 ボランティア先の施設でも豆まきがありました。 利用者さんはとっても楽しそうで、頑張って豆を 鬼に投げていました 終わった後も<楽しかったね〜 >と何度も言って いただいて、良かった良かった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/03 22:30
ボランティアに行きました。
ボランティアというか、お試し実習の様な感じですが、介護の 施設に今日から3日間お邪魔することになりました 『デイサービス』 、『ショートステイ』 、『訪問介護サービス』 とを 行っている施設ですが、小規模で利用者さんの定員数も多くない ので、じっくり対応が出来るのがうれしいです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/02 22:22
バイキングは何時間?
今日は友達と バイキングのお店でランチを食べたんだけど、 11時30分から3時30分まで居たんだ〜 え〜〜〜 もしかして・・・4時間も。 雪 が降って渋滞もあったから、全員集まったのが遅かった とはいえすごいね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/25 20:53
1玉マフラーです♪
1玉マフラーです♪ 毛糸1玉で出来るマフラー作りました 。 編み図と毛糸のセットで売ってて、色違いで3個買って みたんだけど、1日で編めちゃうし良いね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/21 22:23
ショート☆ショール出来た♪
ショート☆ショール出来た♪ これは、お祖母ちゃんにあげるショールです 。 モチーフ編みは初めて挑戦してみたんだけど、やってみると すごく面白かったよ 。 次は買い物用にエコバックを編もうかな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/19 22:13
どんどん見るよ〜♪
今日は、『ごくせん2』 を見たよ〜 。 2005年の作品だけど、仲間由紀惠は変わらないね。 生徒役の人達は、まあ知っている人が多くて<水嶋ヒロ>が 出てる チョイ役で〜 。 Part1もそうだったけど、出演してから人気が出る人もいるから 何年か経ってから見るのも楽しいね 。 < 花より男子>の内田由紀ちゃんバージョンの谷原章介や藤原紀香、 < イタズラなKiss>の実写版の仲間由紀惠とか。 今見て気づく有名人がいてビックリだよね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/18 23:47
ドラマ鑑賞です♪
わたくしコレクション DVDも大分量が増えました。 録画する事が趣味になりつつ、ドラマもすごい量です 。 一度見だすと止まらなくなるのが分かっているので、なかなか 手が出せないんだけど、本日何気に見だしてしまった 。 米倉涼子が主演をしていた 『交渉人』 です。 結構面白いです。でも・・・8話という中途半端な回で終了 。 続いてもいいのにな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/17 20:34
ドロンジョ様〜*∩|´・Å・`|∩*♪
ドロンジョ様〜*∩|´・Å・`|∩*♪ 深田恭子の 『ヤッターマン』 ドロンジョ姿を初公開 なんと 総衣装制作費は5000万円 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/14 18:36
チッチです♪
チッチです♪ 実家の庭をご披露します 。 雀の事をと呼んでいるんだけど、居間から見える 場所に、お爺がエサ台を作りました 猫のムギちゃんが雀を見ると喜ぶから・・・それが見たくて 作ったらしいんだけどね 。 ガラス越しにお尻をフリフリ攻撃態勢に入るのが可愛のだ 。 今は冬でエサの少ない時期だからいっぱい集まって来て、 あっという間になくなっちゃうんだって ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/11 22:41

続きを見る

トップへ

月別リンク








gogo.gs
★ぎゅっつー★を飲みましょう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる